SSブログ

味噌ラーメン [手作り料理]

17150.jpg

 
 昨日は大雨で暑くて湿気で気持ち悪かったけど、今日は真夏みたいに暑い一日と成った。
二階は38℃!!一階でも28,5℃も有り、暑くてくたびれた。
 そこで、暑気払いに滅多に食べないラーメンを作ってみた。
具は、もやし半袋と長葱1本、それに豚ひき、そこへ味噌ラーメンのスープを入れて少し煮る。
ラーメンは別鍋でたっぷりのお湯で2分茹でて出来上がり!

『職人の一品』と言う手作り生ラーメンは初めてだったのだけど、これは麺も味噌スープもとっても美味しかった!又買っても良いわ。

 ウニヴェルソは豚挽きが大好きなので、買って来ると少しだけ生で与えると喜んで食べる。
鶏レバーも食べるし、鰹も鮭もししゃもも好きだ。
ビッキーは帆立の貝柱と海老が大好物・・・・・
 私は猫達の餌から、少し分けて貰って食べる、と言う程度しか食べない。
どっちが『ご主人様』なんだか!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

今年は静かCSI物(科学捜査班) ブログトップ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。