SSブログ

貧血で点滴初体験!! [健康]

 金曜日は整形外科のリハビリと診察の予約の日だったので行って来ました。

朝から頭がぐらぐらして怪しかったのですが、リハビリの最中から貧血の発作が起きかけていたのだけど

予約してあっても、診察に30分も待たされている間に更に具合が悪く成って、診察の最中にとうとう

ぐらっと来て、『あっ! 来た!!』 と言うと先生が、えっ?!と驚いているので

『貧血が起きて倒れそう!』

と言うと慌てて、そこの台に寝て下さい!!

そして、念のため、点滴打っておきましょうね!

と言う事になり、生まれて初めての『点滴体験』と成りました。

まあ、ぐらっと来た場所が病院で良かったわ〜〜!

前に、銭湯で倒れた時には、追っかけファンのおばさまを死ぬ程心配させてしまったので。。

今年に成ってから、ずっと頭がふらふらしているのだけど、貧血の発作を起こす頻度が上がっています。

元々体が弱いところへ、両親の介護で体力を激しく消耗したので、歳を取れば誰だって体力は落ちるのだから、

著しく体調が悪く成っても何の不思議もありません。


困るのは、体がボロボロに成ったからと言っても、簡単に死ねる訳ではない事です。

薬を飲み乍ら、何とか頑張って仕事しないと!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。