SSブログ

4年前の新品デジカメで [Arrange Flower]

21389.jpg

 この白鳥は、桐朋学園大学に入学した時に保証人に成って下さった
当時の『教育出版』の社長、宍戸薫さんの奥様から頂いた物で、当時は
白鳥の中に、リボンフラワーが入っていました。

 何十年も経つと、リボンはダメになってしまいましたが、焼き物の白鳥は残りました。

 それで、折角『プリザーブド・フラワー』を始めたのだから、器を生かしたいと思い
アレンジしました。

21391.jpg
 天然淡水真珠と赤と金のビーズで飾りを作って、ハート形にしました。
" Swan Hert " と名付けました。
ハートと赤い薔薇を運ぶ『幸運の白鳥』です。

撮影に使っているデジカメは、最初のデジカメが不調に成った時に予備に購入したまま使ってなかった、『4年前の新品カメラ』です。
 
当初には1.3MGでしたが、これは5MEGなので、サムネイルでもこんなに大きいのか?!
と驚いている所です。

これは5MEGA設定で撮ったのですが、パソコン用には1MEGAでも大きいので、今度は設定を小さくしようかな?と思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。