SSブログ

ヨーロッピアンフラワ−デザインの展示会 [Arrange Flower]

今日と明日の午前十時半から午後四時まで、EFDの展示会が開催されます。
場所は「札幌市民ギャラリー」地下鉄東西線「バスセンター駅」徒歩5分程の所に有ります。

今年は「蝶々」を23本の薔薇で作って来ました!
本当は「ラウンド・アレンジメント」にするつもりだったのですが、先生から
「去年みたいに独創的な物を!」
と言われて、注文した花材が「ピンクの薔薇と霞草」だけだったので、一晩考えて

「ハート形か蝶々」を、届いた薔薇の様子と本数を見て決めようと思っていました。

DSCF1112.jpg

DSCF1110.jpg

DSCF1114.jpg
「触覚」はリボンで、
薔薇には銀ラメ、レザーファンにはグリーンのラメを「鱗粉代わり」に付けたので、キラキラしています。
木の上に蝶々が止まっている感じ?!に見えるかな〜〜??



昨年の「PHOENIX 不死鳥」

PhoenixFace.jpg

Phoenix1.jpg


Generosa4.jpg

これが一昨年、初めての出展作で、ドレスの様な形に生けて、既に「独創的」だったので、又、普通ではない物を作らなくては成らない「プレッシャー」が有ります。

ああしかし! 来年のは、昨日生けていて閃いたので、大丈夫♪♪♪









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。