SSブログ

CityVillって [PC]

今年も多忙で、メールのチェックもままならなかったくらいで、ゲームなんてものとは全然縁がなかったので、やっとオフになってFaceBook  CityVill で遊んでいるのだけど、これってしょっちょう接続は切れてどうにもならない。

接続が怪しいせいか、初めてキャッシュを購入して、シティ造りを始めたのに、土地の拡張及び建設のセットを購入したのに、キャッシュはどんどん減っていくのに、一向に土地の拡張も実行されないし、建物も建たない。

まるで壊れた「自動販売機」のような有様で酷すぎるので、開発者にクレームを送信したが、一向に返事も無い。

これって詐欺と同じだよ!

それで悔しいから、お金を使わないで街づくりする方法を見つけて、時間を掛けてやっていたらなんと、一位に成ってしまった!

家を建てるのにも、畑を耕してグッズを収穫するにも「エナジー」が必要で、どんどん無くなっていくけど、幸いにログインしていれば5分に1エナジーが増えていくので、ほうりっ放しにして、PCの電源をつけていれば勝手に溜まってくれる。

建造物も購入しなければならない「キャッシュ」を使わずに、既に建てた家やショップの「家賃」で「コイン」が溜まるので、その溜まったコインだけで建てられる物だけに絞って建てていけば、只で又どんどんと「コイン」が溜まる。

と言う訳で、1000キャッシュ分8千円近くを盗られた仇を取っているのさ!

「エナジーが足りません、購入しましょう!」等など、しょっちゅう購入を促す画面が出てくるけど、一切無視して、自然と溜まるのを待っているので、殆ど放りっぱなしだから、昨日までは大掃除をしながら時々画面を覗いていたのだった。

今も、CityVill のサイトは開けっ放しでこれを書いている。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

難病の人がTwitterまとめ投稿 2011/12.. ブログトップ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。