SSブログ

やっと治ってきた [健康]

 今年も又「熱中症」・・・・・・

もう、本当に夏が怖くなった。

それでも、今夜はやっと普通にご飯が食べられたので、治ってきたみたい。

治りたてなのに、母の病院までお洗濯に行かないとならないので、ちょっと大変。

それでも「動ける」事は本当に有り難い。

 

 「温室の花」とは、「お嬢様」の事を指す。

私は気力は誰にも負けないけど、生まれつき内蔵虚弱だったせいで、随分と辛い人生を過ごした。

「温室の花」のつもりはなかったけど、体力的にはかなりそうだったのだわ、と今頃気付いた。

父が特殊な力を持っていたお蔭で、「掌治療」で小さい時から具合は治して貰っていたので、父の側に居る間は元気だったから、益々気付かなかったのだと思う。

 

27度を越すと「熱中症」に罹ってしまうので、これは空調設備の整った家でないと暮らせない。

クーラーも無いし。

古い家だから、壁に穴を開ける工事をすると、家が壊れる恐れがあるので付けられないし。 

窓用のクーラーだと、強盗に入られる恐れが高まるし、困ったわ。

どんなに丈夫な人だって年を取ると体力が衰えて、老衰で死ぬのは大抵、酷く寒い二月と酷く暑い八月と決まっている。

どんなに丈夫に生まれ付いても、最期は「温室の花」に成ってしまう。

暑さ寒さだけで、簡単に死んでしまう様になるのね。

 

人生は短いのだから、若くて元気な内に、色んな事に挑戦して、自分の力、一体どんな才能が有るのかを、さっさと見極めて、何の仕事をするにせよ、立派なプロに成れるように、突き進めば充実した人生に成ると思う。

 

若い内に、自分の能力を限界まで高めて、充実した老年期を送れる様にすれば

死ぬ前に「あれもしなかった、これもしなかった」って後悔しないで済むから

若い内こそ、頑張ろう!! 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。