SSブログ

卵たっぷりの衣で天麩羅! [料理]

Tempura18Sep.jpg
 ここのところ、深夜から朝方まで仕事をしていて、忙し過ぎてお料理している暇が無かったので、
『今日はお料理の日!』と決め込んで、漸く取りかかりました。

 本当はトンカツを揚げるつもりが、パン粉を付けようと思ったら、何と切れていたので、これは仕方無いから、急遽『天麩羅』にする事にしたのだけど、普通のだとさらさらし過ぎてトンカツには向かないので、卵を2個割り入れて、かなりどろどろっとする様に作ってみました。

 野菜は、獅子唐、ピーマン、椎茸、お茄子、それに帆立の貝柱も揚げました♪

卵たっぷりで衣が黄色くて、それでもカラカラッと上がって仲々美味しく出来ました!

 主食は先日新しい薩摩芋を売り出していたので、それを出汁とお砂糖少々お醤油少々で薄味で煮込みました。

 『美容』にも「食物繊維」は重要なので、生野菜ばかりでなく、温野菜で体を冷やす事なく摂取するのが良いと思います。

 薩摩芋については、味付けなくても元々美味しいので、当然、ばっちり♪でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。