SSブログ

春限定、独活入りサラダ♪ [手作り料理]

DSCF1300.jpg
ウニヴェルソが匂いを嗅いでいた『独活(うど)』を
短冊に切り

DSCF1301.jpg

サラダに入れました♪
海老、トマト、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリ
ドレッシングにはカッテージチーズとシーザーサラダドレッシングを混ぜ合わせています。
独活は採りたてなので、灰汁(アク)も無いし、こりこりして少し辛味が有って、美味しいですよ〜〜!

高脂血症の為、脂肪分の無い又は少ない食品に切り替え、モッツァレッラは去年からず〜〜〜っと食べていません。

食べても良い食材で、出来る限り美味しく作って食べるようにしています。

しかし、今日の様に、自宅の庭に「自生する独活」を採ってきて、その場で調理して食べる時には、めいっぱい贅沢気分が味わえます♪♪

どんな大金持ちでも、「自宅に勝手に自生する独活」を食べられる家って、そんなには多くないと思いますから〜〜!
はは!

「お金では買えない幸せ」もちゃんと有るのですね♪










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。